SSブログ

冒険のあるスキー場 (冒険編) [GT丸とスキー]

注:この内容は2010年の前半に行ったスキーの内容で、2011シーズンのものではありません。
  昨シーズンに書き始めて完結しなかった 冒険のあるスキー場 (計画編) を完結させるべく書いております。
  本編は4編中の3番目です。

かぐらみつまたは、標高が高く気温が低いものの、
その日は良い天気でした。
GT丸は、初めてのスキー場なので少々しり込みするかと思いましたが、
なにせ目標はドラゴンドラ!
一番乗りたかったゴンドラです。
天気も相まって絶好調に楽しそうでした。

みつまたからかぐらゴンドラへの下りは少々急でしたが、
今シーズン覚えた三角のポーズ(プルーク)で
何とか滑り、最初のゴンドラ、かぐらゴンドラに乗りました。
実は私は、かぐらゴンドラの下をGT丸に滑らせたかったのです。
適度な斜面が長く続き、GT丸には最適ではないかと思いました。。。

20100322105013(1).jpg
大好きなゴンドラ! まずはかぐらゴンドラ

しかし今回の目的は、あくまで冒険!
ドラゴンドラに行けなければ意味はない。
私はかぐらから田代への進路をとりました。
実は、私自信が田代へ行ったことがなかったのです。

20100322111128(2).jpg
かぐらから所々にドラゴンドラへの道を示す旗がたっていました。(2010年3月時点)

この判断は、恐らく正しかったと思います。
田代で、ドラゴンドラを見つけられず少々うろうろしてしまいました。
また、妙に平坦な所へ出てしまい、ひどく歩く羽目になってしまいました。
ようやくゲレンデマップを読みきり、ここだ!と思った先に
ドラゴンドラの乗り場がありました!
GT丸も、よく頑張りました。

念願のドラゴンドラに乗って、GT丸は大はしゃぎ。
機体も、とても綺麗に整備されています。

20100322125755(1).jpg
ドラゴンドラで、いよいよ出発! 青の機体と青い空 機内から苗場方面を望んでいます。

しかし、何せ距離が長い!
GT丸は、到着する前に少々眠くなってちょっとうとうとしてしまいました。
苗場に到着すると、雪はあまり良い状態ではない様子。
シャーベットっぽい感触です。
GT丸は、苗場をいろいろと行きたかったようですが、
1本だけリフトに乗り、なんとか諦めてもらい
再びドラゴンドラで田代へ戻りました。

やはり田代の方が断然雪がよく、
少々リフトに乗って遊びました。
そろそろ戻りを気にましたが、ちょっと遊びすぎたか。。。
かぐらを超えてみつまたまで帰ることが出来るのか???

20100322115931(1).jpg
田代を滑るGT丸 まだボーゲンヘルパーをつけていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。