SSブログ

舞子、ヒミコに蹂躙される [家族スキー]

1月のとある週末は、特に遠出もせず地味にすごしました。
当初は、月曜日に有給休暇をとって
日、月とお泊りスキーをする予定だったのです。
セントレジャー舞子のロッジ空き状況や、ホテルの和室空き状況は調査済みの状況でした。
ところが、月曜日のお休みは妻が有給を取りたくないと言い出し、
妻がお泊りしないとGT丸もお泊りをいやがり、(未就学児ですから。。。)
今度は妻とGT丸がヒミコに乗りに行く計画を立て。。。
「パパ~ ヒミコに乗りに行く~!」
私の舞子お泊りスキーは、、、日帰りスキーまでも、ヒミコによって完膚なきまでに蹂躙されたのです。。。
いや。 本当は違う。
舞子は、恐らく本当は、妻によってすでに蹂躙されていたのです。
見るも無残に散った舞子計画。。。 (涙)
結局私はAY姐とお留守番となりました。

himiko1[1].jpg
未来型水上バス「ヒミコ」 この最新機により、舞子は無残なことに。。。

この土日、私はAY姐と過ごしましたが、
AY姐のスキーデビュー計画は、着々と水面下で進行しています。
ふっふっふ。

1)車に慣らす
AY姐は車酔いするようです。
妻の実家の車で遠出をしたとき、少々げ~げ~したそうです。
また私の車でも、丸沼へ行く途中の峠道でげ~としたことがありました。
さらに、チャイルドシートを嫌がります。
ところが、実はGT丸のチャイルドシートには喜んで乗るのです。
やっぱりお兄ちゃんのものは良く見えるのでしょうか?
この土日は、いずれもお兄ちゃんのシートに乗り込み、
途中でぐうぐう寝ていました。
もちろん、酔わないような運転に細心の注意を払ってのことです。
また、実は乾電池式の空気清浄機を社内にて回しています。
嫌なにおいは酔いのもと。電池式の空気清浄機は、車の駐車中もずっと空気を清浄し続けてくれています。
これで、車問題の解決に少し近づきました。

2)スキー用品に慣らす
AY姐のスキーデビューには、いまのところGT丸の板とブーツをお下がりさせる予定です。
ブーツを履くのは、まず家の中で遊びながら行い、様子がよければ板も合体させます。
GT丸も、最初は夏頃に家で板を付けました。
こうしてブーツに慣れておけば、スキー場でもまごつきません。
しかし、GT丸は自分のブーツをAY姐が履くと嫌がるでしょう。。。
そこで、GT丸に新しいブーツと板をあたえ、
AY姐のブーツデビューはGT丸と一緒に履かせる!
GT丸のまねをして、きっとブーツを履いて喜んで遊ぶに違いありません。
GT丸の新ブーツの下見を兼ねて某スキー用品店に行き、いろいろとチェックしてきました。
これとともに、AY姐には土曜日はスキー用靴下を、日曜日はスキー用帽子を購入。
また、抱っこすべりをすると長靴を落とすため、キャップキーパーを2つ入手し
長靴落下対策も完了しました。

来シーズンは、必ず私がAY姐をスキーデビューさせてみせる。
そしてGT丸も一緒に新たなスキーライフをはじめるのです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。