SSブログ

デビューを見据えて [AY姐とスキー]

現在夏真っ盛り!
しかし、あまりに暑いとなにかと体調を崩しがちです。
週初め、AY姐は朝から発熱し、保育園はお休み。
月曜日は母親が面倒をみるため仕事をお休み。
火曜日は私が交代してお休みを取ることとなりました。

AY姐が発熱した日の午後、今度はGT丸が熱を出したとの情報が母親から入り、
いよいよ大惨事な予感が。。。

火曜日朝、AY姐は少々熱いもののご機嫌、
GT丸は学童保育をお休みできてやはりご機嫌!
こちらはさぼりか?!

というわけで、家には私、GT丸、AY姐。しかも子供達はご機嫌。
このタイミングを逃すことはできない!
私はGT丸に言いました。
「お兄ちゃん、AY姐にスキーの履き方教えてあげたら?」

先日、チューンナップから帰ってきたGT丸の古い板、
これをGT丸からAY姐に進呈させたところ、
大喜びのAY姐、得意げなGT丸。
完璧な下準備でした。

GT丸も、スキーデビュー前は部屋の中でブーツと板を履いて大喜びしていました。
当時は自分で履けなかったのですが、今はビンディングも自分で出来ます。
得意げにブーツを履き、板と合体させると
AY姐も当然真似したがり、すんなりと初スキー装着が完了しました。

今回はすぐにブーツを脱いでしまいましたが、
冬まではまだ数ヶ月あります。
板を履くと楽しいと思うようになれば、
次期シーズンにスキーでのゲレンデデビューくらいは出来るかもしれません。
恐らく、私が平坦な雪面でAY姐を引っ張るのかなと思います。。。
げげげ、なんだか大変な予感が。

DSC00048.JPG
初めてスキーを履いてご満悦のAY姐 次期シーズンデビューなるか?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。