SSブログ

復活のストラト [ギター]

家には1台のギターがあります。
昔のカタログに、このギターが載っています。
私が学生の頃初めて買ったギターでした。
別にバンドを始めるあてがった訳ではありません。
ただ、カッコいいからギターをやりたかった。

それから半年後、学園祭でバンドをやりたい友達からお誘いを受けました。
「ベースやらない?!」
初めてギターを持っていることを公表し、ベースはお断りしました。
しかし結局、サイドギターとして1年間バンド活動をしました。
学祭までのバンドでしたが、今思えばとっても楽しかった。
楽しかったけれど、私のギターはとっても下手でした。

あれから幾年月、ギターはほとんど弾かれなかったけれど
なぜかずっと家にありました。

最近、Youtubeなどをみていると、とっても楽しそうにギターを弾いている動画が
沢山でてきます。

ギターはギュインギュイン音を出していました。
私のギターは、ギュインギュインしたことが無かった。。。 私下手だから。

ちょっとギターを見ると、ネジなどがまっ茶色に錆びています。
もしかしたら、役目を終えた(果たさなかった)このギター。。。
復活! の時 ???

何年ぶりかに弦を購入し張替え、次には人生2台目のギターAMPを入手。
初代は実家にて、まだ生存していることが確認されましたが
AMPとしては小さいのですが、今の家では持ち込めないような部屋の状況。
そこで最新の小型AMPを物色。
AMP購入のときに、ギターにつないで、
そもそもギターが音が出るのか確認! 音出た!!! Volまわすとちょっとビリビリノイズが入る。
でも、音が出たんだ。
こうなると、もうAMPご購入!

古~いギターと、最新AMPのペアが生まれました。
AMPの名前はTHR5
「T5」と、いま命名しました!ターミネーターっぽくてカッコいいじゃん♪

ちなみに、ギターの名前は「クロコ」
ギターには名前を付けるのだと最近知りました。
命名したのは今年。
今まで名無しでごめんね。

DSC_1393.jpg
レストアされたクロコ 80年代物?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日黒いから大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。