SSブログ

黒いから大好き [ギター]

FST-65 クロコの型番です。
学生だった当時、
クロコを買う予算はお年玉などしかありませんでした。
ギターの何たるかなんて、今もそうですが
全く分からなかったので、
クロコを選んだ決め手は、外観ALL BLACKでした。

あともちろん、購入できるお値段です!!!
そして、ピックガード必須です。
理由は簡単、カッコいいからでした。

黒いギター、沢山あるようですが、
実はネックのヘッドが黒くないものが多かったのでした。

沢山のカタログを楽器屋さんからもらってきて、
いろいろ眺め、もうこれしかない!とクロコを選びました。

楽器屋さんに行って、クロコの指名買いをしました。
店員さんは、「良い選択だね」と言ってくれました。
この言葉、どこのところが「良い選択」なのか、
今でも分からないのですが、少し嬉しかったことを覚えています。
今は無き、ROCK INN 吉祥寺店でのことでした。

そして店員さんは言いました。
AMPはどれにしますか?
え???

かくして、YAMAHAのVX10もいっしょに家にやってきたのでした。
テンちゃんと命名しよう!
しかし、テンちゃんは実家にいるので、
なかなか会えないだろうと思います。

kuroko5.jpg
クロコには5種類のカラーバリエーションがありました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活のストラトレスポールJr 現わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。