SSブログ

ヘボ監督には任せておけない [野球]

GT丸は中学生となり、現在2年生。
野球がやりたくて、何とか野球部のある中学校へ入学しました。
野球部に入って1年が過ぎ、3年生が引退した新チーム。
2年生となりましたが、人数の少ない野球部にもかかわらずレギュラーを新1年生にとらてた様子。
部活でどん程度なのか、試合を保護者として見に行きました。
試合でスタメンでないため、おどおどした様子のベンチ。
確かにチームに貢献するような感じではなく、1年生にレギュラーとられるな。。。という感じでした。

気持ちを出していくように行動しないと。
本人には、このことをじっくり話したつもりです。
これからどこまで意欲的に、自分を出していけるかが大事なことは間違いありません。

反省点は謙虚に受けとめるとして。
中学野球は、私も部活で経験しています。
私の通った学校では、入部したらまず基礎をみっちり叩き込まれ、
1年生がボールをまともに使えるようになるのは7月くらいから。
しかし、基礎の練習は非常に効果があり、1年生の夏には実践の基礎力を体得した上で練習し、
夏からすごく伸びた記憶があります。

一方、今の中学は、小学校でリトルリーグで活躍した子を最初から登用し、
経験のない子はすておけ状態。
なんじゃこの指導は?!
はっきり言って、クソの指導。
私の方が、よっぽどまともに指導できる。

現在、レギュラーから全くもって外されているGT丸。
正しい指導を行い、私がちゃんとした選手に育ててみせます。
現在は蚊帳の外のGT丸を、10か月後の中学最後の大会で
必ずやスタメンにしてやる。
だから父ちゃんは少々厳しく指導するけれど、
頑張ってついてきてくれ。
一緒に頑張ろうGT丸!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み初ヒット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。