SSブログ

初ヒット [野球]

GT丸と野球の練習を始めて1ヶ月。
レギュラーを取るために、バッティングの改造を一緒に行い、
守備練習では、外野フライをちゃんと取れるよう、空き地でノックをやってきました。
お盆のオフ期間、旅行にもバットとバッティングティー、ボールも1ダースなどなど持参し
約1週間、自主練も行ってきました。

スタメンの機会は唐突にやってきました。
公式戦、勝てば2試合ある日、なんと選手が9人しかいなかった。
GT丸も出なければ試合ができません。

1試合目、9番で出場、
1つ、悪送球のカバーに行ったのに、それをトンネル。。。
しかし試合はなんとか勝利。

2試合目、やはり9番で出場。
フライは無事キャッチ。いくつかのゴロもなんとかさばきました。
味方のエラー等で4点差の最終回、
ずっと振り切れずにいたのですが、最後の打席、
やはり振り切れなかったもののくらいついて、最後にライトとセカンドの間に落ちる初ヒット。
本人が一番嬉しかったに違いありません。

お盆や旅行中、沢山外野フライをノックしました。
バッティングは、本当はしっかりテイクバックし、回転力を使い、ショートの上を抜くライナーを
練習してきました。
バッティングは、まだまだ目指すものには遠いものの、
ほんの少し、成果を感じることができました。

2試合目に負けたため明日はオフ。
監督は審判で会場へ行くとのことでした。
監督の大変さが良くわかりました。

今回、いくつかの成果は出たものの、
レギュラーにはまだまだと感じました。
試合の中で信頼されていない感じを、攻撃の中で受けました。
また、声を出せておらず、結果、チームの勢いを作れず、自分のパーフォーマンスも上げられません。
課題は山ほどです。

それでも、一つ成果を出せたことは、本当に良かった。
取り組みを始めてほんの1ヶ月、しかし選手生活もあと10ヶ月。
一緒にがんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘボ監督には任せておけない|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。