SSブログ

オクソエ君 現る (その2) [GT丸とスキー]

セントレジャーでの今シーズン2回目のスキー。
その日も長峰から後楽園側に移動し、高速クワッドなどに乗ってから
ゴンドラへ戻ろうと思っていました。
いつものように、舞子第2ペアに乗ろうとした時、
オクソエ君が、バナナボードに乗っていました。

「パパ~! オクソエ君!!!」
GT丸は、大興奮!
バナナはオクソエ君をのせたまま、舞子ホテルの方へ行ってしまいました。
後を追いかけたいGT丸、しかし、これは滑り降りるのではなく平行移動というよりむしろ上り。
スケーティングができないGT丸と、その後を追いかけたら私がシボウしてしまいます。
なんとかなだめて、舞子第2リフトに乗りました。
「オクソエ君、いるかなぁ~?」
探す気マンマンのGT丸。 これは、今までになかった展開です。
本日のスキーはどんなことになるのでしょうか???

舞子第2ペアを降りてセンタークワッドの乗り場へ行った時、
オクソエ君が再び現れました!
場所は、なんとソリ専用コースの起点です。
GT丸は、大興奮!
あそこへ行ったら、センタークワッドへもどるには上り、
舞子第2ペアに行くにも上り。
そして、そこから下のリフトはシングル。
GT丸は、シングルリフトに乗せたことがありません。。。
行くのは良いが、戻るにはこの距離を上りか???

がしかし、GT丸は、大興奮!
「パパ~ オクソエ君!!!」
もう仕方ありません。
私のザックは、板が2本装着出来るように改造されています。
私は、最悪の場合は板をザックに、GT丸は抱っこで戻ってくることを決意し、
オクソエ君のところに行きました。

板を脱ぎ、オクソエ君の方へ行くGT丸。
しかし、相変わらずちょっと恥ずかしがり、いまひとつ近づききれません。
オクソエ君は、GT丸に気がついてくれました。
GT丸に近づいて、握手してくれました。
さらに私が動画を撮っていることに気付き、
GT丸を私のほうに向かせようとしてくれましたが、
オクソエ君に夢中のGT丸。
全くこちらに向きませんでした。。。
仕方がないので??? GT丸の両手を取って、踊ってくれたオクソエ君!
すばらしい! グレイト!!!
本当に、どうも有難うございました。

20110110123528(1).jpg
GT丸の手を取って踊ってくれたオクソエ君。 素晴らしいパーフォーマンスです。

20110110123528(2).jpg
GT丸の心を鷲掴みにしたオクソエ君。いい仕事をした男(オス?)のオーラが感じられます。後方には愛機バナナボート。

さて、その場所からの戻りですが、
結局下まで降り、初めてシングルリフトに乗せて戻ってきました。
乗る時は、係の方に上手に乗せていただきました。
降りるときは、係の方に手を引かれて転んでいましたが。。。
初のシングルリフトでした。
これで、狭山スキー場も大丈夫だな。

その日、実はリスさんにも会ったのですが、
こちらはなんというお名前なのでしょうか???
突然のことで、撮影は出来ませんでした。。。

舞子での子連れスキー3シーズン目にして
一気にキャラクターづいている今シーズンです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。