SSブログ

悲報! 白樺ライダー 現れない?! [スキー場]

GT丸がスキーデビューを果たしたシーズン。
GT丸が初めてスキーらしく滑ったところは、
白樺国際スキー場のフォレストコースでした。

フォレストコースは、非常になだらかで長い緩斜面でした。
その距離の長さから、1回滑ると初めてKIDSもどんどん上達する魔法のコースなのです。
しかしながら、フォレストコースには1つ大きな問題点がありました。

フォレストコースは、白樺国際のゴンドラを降りてから、メインゲレンデと反対方向へ迂回するのですが、
最初の500mm程度は平坦もしくは場所によってはなだらかな登りなのです。
つまり、下り始めればKIDSパラダイスなゲレンデですが、
下りの始まりまでスケーティングもしくは歩きをせねばならなかったのです。

この欠点を克服し、良い子を守る救世主がいました。
その名は 「白樺ライダー」 (注 私が勝手に命名 スキー場にこの名前で問い合わせしても通じません)
このライダーは、スノーモービルに最新鋭(?)手作りそりを連結し、
登りに苦しむ良い子たちを、下りの始まり近くまで運んでくれていたのです。
このときの私の心境は、当時の下記ブログに書かれています。
幻の白樺ライダー現る!!
白樺ライダーの謎に迫る!
白樺ライダーの謎に迫る!第2弾!! 極秘開発された最新鋭機

今年、2年ぶりに白樺国際へ行こうと思っていたのですが、
思いもよらぬ情報が。。。
今年、白樺ライダーは現れないかもしれない。。。
その内容は。。。
良い子のスキーデビューは、いったい誰が守ればいいのでしょうか?!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。