SSブログ

11/12シーズン とっくに終わっちゃいました~ [GT丸とスキー]

全くブログを更新することもなく、11/12のスキーシーズンは終了しました~。
ブログの更新はなかったのですが、
スキー活動は行っていました。

そこで、簡単に活動内容を書きとめておこうと思います。
よかったことと、残念だったことにわけようかな~。

良かったこと
・下の子がなんとかスキーデビューを果たした
・上の子とお泊りスキーに行けるようになった。
・家庭にカービングスキーが導入された。(妻のスキーがカービングになった)
  しかし、ロッカーリングが導入されるには相当な歳月が必要と思われます。
・上の子と地元のスキー団体のスキー教室に参加し、 
  上の子は5級、私は1級に合格した。

残念だったこと
・上の子がインフルエンザで舞子の基礎スキー大会に参加出来なかった。
・舞子の大会不参加のため、上の子は黒姫高原の基礎スキー大会に出たところ
  あまりにもレベルが高くて全くついていけなかった。
・私はテクニカル受検したが全くついていけなかった。
  一緒に受検された方には、調子狂わせかねない滑りをお見せし大変申し訳なかったと思います。
・下の子と妻はそれほどスキーに行かなかった。

この結果より、12/13シーズンの課題を考えました。
・上の子は、子供の大会で少しは勝負できるように上達する。
  未就学のときに参加した舞子のスキーイベントはとても楽しい思い出だったようです。
  その大きな理由は、やはり10人中4位だったことが大きいでしょう。
  しかし、小学生になると、大会参加者のレベルはとたんに上がります。
  スキー場近くのレーシングチームなどに入っている子がほとんどになるからです。
  相手が上手だから、もう参加しない???
  地元の子に勝てるわけがない???
  確かに、勝てないかもしれません。
  しかし、だからといってあきらめるのでしょうか。
  私は、不利な条件でも工夫して頑張る子になってほしいと思います。

・妻と下の子は、今年よりもたくさんスキーできるように♪
  家族でスキーできれば、きっともっと楽しいはずです。

・私の技術向上
  子供に頑張れといっておきながら、
  私が挑戦をあきらめていいはずがありません。
  テクニカル受検であり得ない低得点だったからといって
  それであきらめる自分だとしたら、そこに何の価値があるというのでしょうか。

実は、いずれも結構な課題です。
さてどのようにしていきましょうか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。