SSブログ

3山スキー [GT丸とスキー]

この週末は、GT丸とお泊りスキーに行ってきました。
2月までは、GT丸は小学生の大会目指して
一応(?)基礎スキーの練習をしていました。
なんとかぎりぎりビリにはならず、それなりに頑張ったので
(本人は入賞する気満々でしたが。。。(^_^;)
今回は冒険スキー!
リフト券も奮発して、初日は3山共通リフト券を購入し
石打丸山、ガーラ湯沢、湯沢高原を渡るツアーを敢行しました。
2日目は午前だけ滑り、お昼を食べたら宿でシャワーを浴びて帰宅♪
非常に優雅な感じですが、
初日はGT丸のリクエストでナイター!
つまり夕食時にビールが飲めない、
ある意味厳しいスキーなのです。

初日の3山ツアーは、すべてのゴンドラ、ロープウエーに乗りました。
スタートは、石打丸山の観光口。天気は快晴!
最も遠かった湯沢高原では、GT丸がロープウエー乗り場と逆方向に降りてしまい、
長い距離を歩くことになってしまいました。

帰りの連絡リフトに間に合わなかったら、山で野宿!
とおどかしたら、急に素直に言うことを聞くようになって、ちょっとビックリ。
無事に石打丸山まで帰ってくることができました。

石打で5時まで滑って宿で宿題。
6時の夕飯を食べると、もうナイターに行く気満々。
ところが天気は雨!!
しかしGT丸、関係なしでやる気満々。
やむを得ず、カッパを着せて出動となりました。
ところが、山に上がると雪に変わる♪
濃霧もすごかったのですが、やはり関係なしで、今シーズン最後の石打丸山ナイターを堪能しました。

20130316205155(1).jpg
雨/雪でガスなナイター でも超楽しい!

夕食後 ゲームやるくらいなら ナイターだ!
ただしビールは 残念賞!

ナイター後は即お風呂に行って、上がったところで
ビールとQooリンゴジュースで乾杯。
宿のおばちゃんが、夕食時に食べなかったアイスを取っておいてくれて、
このときにいただきました。 どうも有難うございます!
その後は布団ひいて早々にお休みとなりました。

翌日も快晴!、しかもスキー子供の日。
子供リフト券は無料~♪
お昼帰り予定だったので、GALAに行きたいところをなだめすかして
石打丸山で過ごしました。
それでもこのスキー場、いつも行く所より大分スケールが大きい!
十分楽しめたと思います。

20130317095352(1).jpg
最高の天気と素晴らしい景観

お昼は中腹のレストラン。
お子様ランチを美味しそうに食べるGT丸を見て、
幸せな気分になりました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参戦 2013 その5シーズンイン!  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。