SSブログ

シーズンイン!  [GT丸とスキー]

大変久しぶりの日記となってしまいました。
山からも雪の便りが届くようになりましたね。

今シーズンも我が家のスキーが、一応始まります。
今度の週末には、かぐらでキャンプ♪
私とGT丸で出動! なのですが、
GT丸がキャンプに入るのは少々無理なので、
先生にお願いし、別の先生にレッスンして頂くことになりました。

超有名な先生による10人参加のキャンプ(私)と、
現役スキースキール先生のプライベートレッスン(上の子)。
どちらが上手になるのか?!
大変興味深いところです。

実はもう一つ、大きな転機が。
GT丸、野球チームに入りたいようです。
そもそも運動はまるで×で、
チームに入っても球拾いばっかりになる気がしてなりませんが。。。
そして、野球始めると、そうそうスキーにばかりは行かれません。
私もお手伝いすることになるでしょう。

野球するのか、スキーするのか、はたまた××するのか。
それはGT丸次第!
先日、1日体験入部した少年野球チームのコーチ、とっても熱意を感じました。
コーチ代なんて、練習中の麦茶くらいしかもらっていないのに。
親としても、そんなコーチのいるならチームに入れてもOKと感じます。
野球がメジャースポーツな理由が良く分かります。

一方スキースクールで、子供は適当に滑らせておけばいいんだ的な先生にあたると
この上なくがっかりします。
今回上の子が教わる先生は、ご自身も選手をなさっている方と思います。
子供への刺激という意味で、とっても期待しています。

いずれにしてもGT丸、今後何をやっていくのでしょうか?
我が家の家族スキーの今後はいかに?!

20131210.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。