SSブログ

サマースキー 2014 序 [GT丸とスキー]

スキーマテリアルは、日に日に進化しており、
ともすると、一般ユーザーの上達とはほど遠いレベルで
進化の効果が語られているようにも思ってしまいます。

ましてや私のような家族レジャー系スキーでは、
スキーカタログ上の革新的な進化が、それを体感するレベルにまでいっていないため
ほぼ無意味! なんてことが連発!

そもそも私、人の板を借りて滑っても自分の板との違いが分からない、非ネスカフェ系です。
注) ネスカフェ系とは、違いの分かる人たちの総称である。 
   ダバダ~ダ~バ~ダバダ~ダバダ~ というCMをご確認されたし

トップ幅100mm以下の板をついこの前まで使っていた私には、
カービング板とそれ以前の板の違いに比べれば、カービング板どうしでの比較は誤差範囲?

こんなレベルの私ですが、この夏のサマースキーで、マテリアルの変化を初めて体感しました!
実感できるって、嬉しいです♪

しかし当然、それなりの出費や自分なりに費やした時間がありました。
それらを思い出して綴ってみようと思います。

20140713_mod.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。