SSブログ

サマースキー 2014年は取り組み方をちょっと変えました [GT丸とスキー]

2014年、今年はサマースキーでの問題点に早々に取りかかってみました。
そもそもどう滑るのか、全く分からない。
サマースキーで学べるポイントが分からない。。。

そこで、信頼するスキーの先生のレッスンに入りました。
丸沼でのグループレッスンでした。
ところでファミリースキーの我が家、上の子も同行することになりましたが、
子供を同じレッスンに入れる訳にはいかず。。。
結局なんと、別の先生にマンツーマンレッスンしていただきました。。。

さて私の方ですが、先生に教わる中で滑るポイントがだいぶ分かってきました。
とても嬉しい! さらにアドバイスが。
「板も重要です。エッジ角度が普通のスキーとは違いますよ。」

というお話を伺い、サマースキー専用チューンをしてくれる所にチューンナップをお願いしtました。
すごいエッジの立った板になって帰ってきました。

ただ、疑問点が1つ。
滑走面が、妙にささくれ立って見える???
これもチューンなのでしょうか???
サマースキーチューン、ソール面の仕上げだけは、いまいち良く分かりませんでした。

この板で、今度はGALAに行ってみよう!

20140713152003(1).jpg
先生に習って、なんとなくそれらしく滑れるようになってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。