SSブログ

サマースキー 生まれ変わる板 [GT丸とスキー]

板をサマースキー用にチューンして、今度はGALAに行きました。
GALAは今年からスキースクールがある! とのことで行ってみると、
上の子がプライベートで習った先生も個人レッスン受付けしている?
今度は私がその先生に教えてもらい、上の子はGALAスキールのレッスンに入りました。

この時も、滑るポイントを大変分かり易く教えていただき、
大分安定感が出てきました。
先生方のレッスン、すごいな~。

ところがなんと、一日滑ると滑走面のエッジ付近がえぐれてしまっていたのです。
ソールが融けてむしり取られたような感じです。
GALAがピスラボに変わったからでしょうか?
ささくれ立った滑走面のせい?
サマーワックスが固く、ワクシング時に、必要以上に熱を加えてしまったから?
いずれにしても、板は傷つき、これ以上サマースキーに使うのは難しいと思いました。

傷ついた板、確かに出会いは中古の購入でしたが、
一緒にブラシを滑った仲。
破棄するならなるべく早く破棄してあげないと。。。
さすがに修理は無理だろう。
次のサマースキー用板はどうしよう。 
メーカーから出ている、滑走面がステンレスのにすれば長持ちするかな???

などと迷っているうちに、滑走面をステンレスに貼り変えしてくれるお店を発見!
問い合わせなどで2週間、実作業で3週間?
お店は、古い板でも上手に作業してくださいました。
板の滑走面がえぐれてから2ヵ月後、
板は、滑走面がステンレス化して復活を遂げたのでした。

ソール張替えをしてくれたのは、
スポーツショップ ZEROさま
こちらのおかげで、破損した私のサマー板は復活しました。
レジャースキーヤーの私の感想は、不安なく滑れる板になった!

瀕死の板が、ピカピカのステンレスをまとって復活するのは、
小さい頃テレビで見た、「スペース コブラ」というアニメに出ていた
レデイ という金属女性のようです。
これからこの板、レディ と呼ぼうかな♪ 
ウソです。。。 もっとかわいい名前が良いです。

生まれ変わった板の滑走面はまさにメタル!
DSC_0840.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。