SSブログ

レスポールJr 現わる [ギター]

私は9月の前半から膝の手術、入院をすることとなっていました。
自分自身のリペアをする段取りでした。
入院、療養中に、クロコを弾けたら良いなと思っていたのです。

しかし、自分自身でのクロコのリペアが失敗し、
修理のためクロコはNINTHさん(高円寺)へ入院。
私の入院までにはそれほど日数が無く、
入院前にクロコが退院出来るかどうか、実はかなり厳しい状況でした。

さすがに膝の手術後しばらくは、クロコを引き取りに行くことは出来そうにありません。
なにせ松葉杖ですから。
結果的には、NINTHさんが格別の対応をして下さり、
手術前日にリペア完了となったのですが、
もうNINTHさんに感謝するしかないような状況でした。

さて、クロコが帰ってこない場合のリスクを放置しておくほど
現代の社会人は呑気ではありません。
私の取った対応は、「ギターをレンタルする」

いろいろサイトを検索し、良いところを発見しました。
どんなギターが借りられるのか?
なんとほとんど貸出中。
そんな中、たまたままだお店にあったのが、
Gibson Les Paul Junior !!!
あのGibsonモデル Junior なので廉価版ですが、
いわゆる本家のモデルです!
クロコしか触ったことのない私。。。
レスポールを1ヶ月レンタルすることとなりました。

このレンタルでの一番の問題は、
なんと本人でないと送付されたギターを受取り出来ないこと!
家族でも受け取り×なのです。
社会人泣かせのこのシステム。
でも何とか受取りました。

初めて触るレスポール。
ん? 意外に軽い。 Juniorモデルだからでしょう。
そして、アームが無い!!! あたりまえです。
バイオリンみたいな形!!! 楽器っぽい?
など、ど素人丸出しの感想でした。

弦があまりにも可哀想な状況だったので弦を張り替え
入院までの間、私に付き合ってくれました。

クロコと比べると厚みがあり、結構角が面取りしていません。
座って弾くとももがちょっと痛い。
でも、付き合ってもらってとっても楽しかった!
感謝をこめて名前をつけるならば、
Les Paul Junior なので LJ !!!
どうも有難うLJ !

もうすぐお店に帰るLJ、レンタル品だとあまりメンテしてもらえないかもしれませんが、
元気で沢山の人に弾かれてください。

DSC_1396.jpg
 我が家にやってきた Les Paul Jr

DSC_1394.jpg
クロコとLJのツーショット

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒いから大好き前十字靭帯再々建 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。