冒険のあるスキー場 (出発編) [GT丸とスキー]
冒険のあるスキー場 (出発編)
注:この内容は2010年3月に行ったスキーの内容で、2011シーズンのものではありません。
昨シーズンに書き始めて完結しなかった 冒険のあるスキー場 (計画編) を完結させるべく書いております。
その日は快晴でした。
GT丸はいつもより少々早く起きることができ、
快調な滑り出しをみせました。
この日は日曜日、行きの渋滞はない予定です。
帰りは少々心配ですが。。。
私は順調に車を走らせました。
東松山の”ヘンなトンネル”をくぐり
丸沼インター前の”大きな橋”を通過し
”ドクターモリ”に挨拶して
”関越トンネル”を抜けると、湯沢インターが待っていました。
湯沢インターは、いつもはユングパルナスからの帰りに使っていました。
東京から降りたのは久しぶりです。
GT丸は、若干とまどったようですが、
なにせ今回は<ドラゴンドラ>が目的地です。
しかも、その前には<みつまたロープウエー>です。
ボルテージは最高潮でした。
みつまた駐車場に着きました。
誘導にて、ロープウエー乗り場からはかなり遠くに駐車することに。。。
GT丸は、早くもロープウエーを見つけて大喜びしていました。
なんとか着替えさせて、チケット売り場へ進みます。
GT丸には長い距離でしたが、ロープウエーがその距離を短く感じさせてくれました。
チケットは、当然 <かぐらみつまたたしろ&苗場共通リフト券> です。
そして念願のロープウエーへ!!
結構込んでいます。
乗車後扉が閉まると、GT丸はあまり外が見えないようです。
背が低いので仕方ありません。
でも、大興奮です。
このうれしそうな顔を見て、
連れてきて良かったと思うのです。
みつまたロープウエーに向かうGT丸の赤ヘル
注:この内容は2010年3月に行ったスキーの内容で、2011シーズンのものではありません。
昨シーズンに書き始めて完結しなかった 冒険のあるスキー場 (計画編) を完結させるべく書いております。
その日は快晴でした。
GT丸はいつもより少々早く起きることができ、
快調な滑り出しをみせました。
この日は日曜日、行きの渋滞はない予定です。
帰りは少々心配ですが。。。
私は順調に車を走らせました。
東松山の”ヘンなトンネル”をくぐり
丸沼インター前の”大きな橋”を通過し
”ドクターモリ”に挨拶して
”関越トンネル”を抜けると、湯沢インターが待っていました。
湯沢インターは、いつもはユングパルナスからの帰りに使っていました。
東京から降りたのは久しぶりです。
GT丸は、若干とまどったようですが、
なにせ今回は<ドラゴンドラ>が目的地です。
しかも、その前には<みつまたロープウエー>です。
ボルテージは最高潮でした。
みつまた駐車場に着きました。
誘導にて、ロープウエー乗り場からはかなり遠くに駐車することに。。。
GT丸は、早くもロープウエーを見つけて大喜びしていました。
なんとか着替えさせて、チケット売り場へ進みます。
GT丸には長い距離でしたが、ロープウエーがその距離を短く感じさせてくれました。
チケットは、当然 <かぐらみつまたたしろ&苗場共通リフト券> です。
そして念願のロープウエーへ!!
結構込んでいます。
乗車後扉が閉まると、GT丸はあまり外が見えないようです。
背が低いので仕方ありません。
でも、大興奮です。
このうれしそうな顔を見て、
連れてきて良かったと思うのです。
みつまたロープウエーに向かうGT丸の赤ヘル
コメント 0