SSブログ

冒険のあるスキー場 (出発編) [GT丸とスキー]

冒険のあるスキー場 (出発編)

注:この内容は2010年3月に行ったスキーの内容で、2011シーズンのものではありません。
  昨シーズンに書き始めて完結しなかった 冒険のあるスキー場 (計画編) を完結させるべく書いております。

その日は快晴でした。
GT丸はいつもより少々早く起きることができ、
快調な滑り出しをみせました。
この日は日曜日、行きの渋滞はない予定です。
帰りは少々心配ですが。。。

私は順調に車を走らせました。
東松山の”ヘンなトンネル”をくぐり
丸沼インター前の”大きな橋”を通過し
”ドクターモリ”に挨拶して
”関越トンネル”を抜けると、湯沢インターが待っていました。

湯沢インターは、いつもはユングパルナスからの帰りに使っていました。
東京から降りたのは久しぶりです。
GT丸は、若干とまどったようですが、
なにせ今回は<ドラゴンドラ>が目的地です。
しかも、その前には<みつまたロープウエー>です。
ボルテージは最高潮でした。

みつまた駐車場に着きました。
誘導にて、ロープウエー乗り場からはかなり遠くに駐車することに。。。
GT丸は、早くもロープウエーを見つけて大喜びしていました。
なんとか着替えさせて、チケット売り場へ進みます。
GT丸には長い距離でしたが、ロープウエーがその距離を短く感じさせてくれました。

チケットは、当然 <かぐらみつまたたしろ&苗場共通リフト券> です。
そして念願のロープウエーへ!!
結構込んでいます。
乗車後扉が閉まると、GT丸はあまり外が見えないようです。
背が低いので仕方ありません。
でも、大興奮です。
このうれしそうな顔を見て、
連れてきて良かったと思うのです。

20100322095528(1).jpg
みつまたロープウエーに向かうGT丸の赤ヘル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。