SSブログ

冒険のあるスキー場 (完結編) [GT丸とスキー]

注:この内容は2010年の3月に行ったスキーの内容で、2011シーズンのものではありません。
  昨シーズンに書き始めて完結しなかった 冒険のあるスキー場 (計画編) を完結させるべく書いております。
  本編は4編中の最終章です。

結局私はかぐら経由を断念し、田代からロープウエーで下山しました。
なにか不安を感じたのです。
それは寒さか、GT丸の体力か、、、
それとも、GT丸が田代ロープウェーに乗ったら喜ぶと思ったのか。。。
下山を決めたのです。

しかし、車はみつまた駐車場にあります。。。
実は、田代からみつまたへバスが出ていることは調査済みでした。
このバス、本当に空いていました。。。
私たち以外に1組しかいない、ほぼ貸切状態。
峠のカーブ道を、GT丸はキャーキャーいって喜んでいました。

注)Mt.Naebaシャトルバスは2010~2011シーズンも運行しているようですが、
  4月3日までのようです。正確な情報はかぐらスキー場のホームページで!

20100322153112(1).jpg
バスの先頭席で峠道の横GにはしゃぐGT丸 ゴンドラ、ロープウエー以外の乗り物も大好きだ

みつまたの下山口は大した食事がなく、この点は失敗でしたが
GT丸はドラゴンドラグッズを購入して目的達成!
街道の湯で汗を流してから帰路につきました。
街道の湯の駐車場で、GT丸が溝に落っこちたのは、内緒です。

まだ冒険というには帰りを滑りきれず、
もう一息であった。。。 と思うのは恐らく私だけで、
GT丸は、「今度は車で田代まで行こう!」
と、親の目的とは大分違うことを言っています。
そかし、そうなるとドラゴンドラの往復を何度することとなるのか。。。
それでは全く滑らないじゃないか?!
今後も田代への乗り入れは、なんとか避けたい私です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。