SSブログ

たんばりんは何処? (前編 たんばらのスクール) [GT丸とスキー]

2010年の最後を飾るスキーは たんばらスキーパークとなりました。
普段であれば、セントレジャー舞子にいくところなのですが、
12月の舞子は積雪量が少なく、奥添地のみの営業となっていました。
奥添地は、GT丸は今だ連れて行ったことのない上級者エリア。
シーズン最初にGT丸を連れて行く場所ではないと判断しました。

たんばらがGT丸にとってNo.1スキー場ではない理由は、ゴンドラがないからです。
しかし、滑るゲレンデとしてみると、GT丸には最高の場所と思います。
そしてシーズン最初に、昨シーズンと同様にスクールに入れることにしました。
本当は昨年舞子で習った先生に教えていただきたかったのですが、
ゲレンデは雪なし、先生も 「仕事の都合でまだ入山していません」 とのこと、
あら、別にお仕事をしている方だったのですね。

GT丸にとってスキーの先生はいままでに2人、
1人は昨シーズン舞子で習った先生、もう1人はカムイみさかの先生。
いずれも1度しか習っておらず、私としてはそれでいいと思っています。
しかし、シーズン初めに今年の指針を揚げたい私としては、
先生は増えてしまいますが、たんばらで教えてもらう方を選択しました。

結果としては、とてもベテランの先生に教えていただき、
最良の結果となりました。
先生の後をついてターンし、途中からGT丸が先を滑って自分でターン弧を描いていました。
もちろんそれは緩斜面の話で、中斜面では巨大なプルークを作って超減速していました。
緩斜面でのターンでは、なんとなくパラレルっぽい動きが出てきて、
このままスキーをさせていれば、それなりに滑れるようになりそうな期待を持ちました。

20101227145955(1).jpg
先生と一緒に滑るGT丸。 たんばらの先生は、やはり凄かった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。